« 2012年5月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年6月

2013年6月12日 (水)

求人募集

一年ぶりの更新になってしまいました。お久しぶりです!

おかげさまでこの1年忙しくさせて頂いておりまして、ありがたいことに正直忙しいというレベルを超えています。昨年スタッフが辞めてしまったこともありまして、ここ数ヶ月週末以外は、帰るめどが立たず、事務所の机や場合によっては床で2,3時間仮眠をとってなんとか乗り切っている状態です。


朝方シャワーを浴びにだけに帰っていた家もあまりのタクシー代のもったいなさに更新の機会に事務所徒歩1分の超狭い家に引っ越しました!


求人は昨年から再度出そう出そうと思いつつ、雇用に自信がなくなってしまった事と、資格者がいいのか資格がなくてもいいのか、悩みここまできてしまいました。

司法書士でもなんでもお客様のためのサービス業と思っておりますので、これ以上1人だとお客様に仕事の遅れで迷惑をかけてしまいますし、せっかく頂いたお仕事も司法書士一人だとスケジュールが合わず対応できない事もあり得ることや、なにより今のままではお仕事を頂いている一人事務所には釣り合わないお客様や士業の皆様に申し訳ないという気持ちで、負担を減らし人と会う時間を作るためだったり難しいご相談の相談相手も欲しいと、やはり資格者限定で求人を出すことに致しました。


司法書士の場合、東京司法書士会に求人ページがありますので、僕もそこに出しておりますが、正直難しいです。大きな事務所がたくさんある中、資格者の方は複数受けその殆どが採用となりますので、いくつか採用が決定した事務所からどの事務所にしようかというのが通常でどうやって選んでもらえるのかわかりません。


そこでブログにも求人募集の旨書いてみることにいたしました。

絶対条件は親切、丁寧にお客様含め誰とでも接するのが当たり前な方大募集です!短気な人はNG


最初は下記条件からとなりますが、小さい事務所だけにただ単に与えられた仕事をやってそれ以外は座っておけばいいと考える人は求めてませんので、がんばって頂き事務所の一員として発展に貢献いける方でしたら、アップは当然させて頂きます。


独立予定で12年で辞めてしまうかもしれないけど、その期間は頑張るという気持ちの方で、お客様や経営との距離が近い事務所で働きたいと考えている方も、自分もそうでしたので大歓迎です。


仕事は現在、不動産5、商業5くらいの登記メインになりますが、こちらが悩んでしまう登記に至るまでのご相談も多く、お客様や他士業の先生方との距離も近くお仕事させてもらって本当に良かったと仕事の有り難みもすごく感じられますのでやりがいはあると思います。楽しく仕事をしたいのでレベル低いですがホウレンソウも絶対。僕も全て情報を共有します。

司法書士資格者

登録要(登録費、会費事務所負担)

給与23万スタート(2か月試用期間とさせていただきますが条件は変わりません。)

交通費2万円まで事務所負担

残業代支給。残業はほとんどありません。


そんなこんなな感じてすが、ご興味持たれた方は是非ご連絡ください!

よろしくお願いいたします。

QPhoto

久しぶりの写真は今日不動産の決済で行ってきた広島の福山法務局と、今月はじめに行った岡山の山の中!岡山へは東京での決済の後、土地家屋調査士として滅失登記と表示変更更正登記でいかせて頂きました!にっぽん!って感じの山の景色に大感激!沖縄住んでただけに嬉しくなりました!


司法書士・土地家屋調査士・行政書士事務所フレッシュ

|

« 2012年5月 | トップページ | 2014年1月 »